ブログ(介護情報&ミニ講座)

Blog

初詣は心のカウンセリング

2022年、初詣に行ってまいりました。

私はここ数年は広島県の宮島「厳島神社」に参拝しています。

ここは島全体が御神体であります。

目次

初詣の意味と目的

初詣の意味とは、新しい年があけて初めて神社やお寺にお参りすることです。目的は旧年無事に過ごせた感謝を伝えること、信念が良い年になるように願掛けすることです。


厳島神社にお祀りされている神様

平安時代に創建されたと神社であると知られていますが、推古天皇(飛鳥時代)の御代に建立された神社です。

※宗像三女神が主祭神です。

<宗像三女伸3柱>
・市寸嶋比売命(いちきしまひめのみこと)
・多岐津比売命(たぎつひめのみこと)
・田心姫命(たごりひめのみこと)

初詣とカウンセリングの関係性

初詣により、心が癒されたり、リセットされたり、不安や悩みが解消できることがあります。
また心が病んでいる時、何かにすがりたい時に神社に行き、厄払いや祈願する人もいるかと思います。

この信念や行動はカウンセリングも同じです。

2022年、新年を迎えたこのタイミングで私たちの心のカウンセリングを体験していただきたく存じます。
今年の目標とともに自分自身に向き合うことで不安や悩みの原因が明確になり解消されることがあります。
2022年に対する「思い」を私たちにお話しください。

SHARE
シェアする

ブログ(介護情報&ミニ講座)一覧

ページの先頭へ